2017年スタート!

あけましておめでとうございます。

新年初の講習生のBLOGです!!今年もよろしくお願いします。

S__8388611.jpg

(センターの正月飾り)

私達は、昨年末から冬休みに入り、新年は今月10日から講習がはじまりました。休み中は、実家でのんびり過ごしたり、就職先で研修させていただいたり、みなそれぞれ充実した冬休みを過ごし、全員揃って新しい年のスタートが切れました。

さて、私達22期生11人の修了後の就職先ですが、入構した時点で既に就職が決まった講習生も若干おりましたが、それ以外の者は、競走馬、乗馬や生産地関係の装蹄所、牧場などから求人票を見て、自分の進みたい進路(競走馬・乗馬・生産地etc)や条件が合うところを探したり、知人のつてを頼ったりして就活を行いました。また、外部実習先で声をかけてもらうこともありました。

おかげさまで11名全員無事に就職先が決まりました。

JRA職員装蹄師 1名

中央競馬開業装蹄所 2名

地方競馬開業装蹄所 2名

乗馬関係装蹄所 4名

生産地・牧場関係 2名

1012.JPG

就職先も決まり、後期試験に向けてますます気合いが入ります!!11名全員で無事に2級認定装蹄師となれるよう、さらに頑張っていきたいと思います。

この記事について

このページは、公益社団法人日本装削蹄協会が2017年1月12日 10:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「and TOKYO! 都心での装蹄実習!!」です。

次の記事は「最後の試練「認定試験・後期試験!!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。