お知らせ
装蹄のお知らせ
2020.02.01

2020年東京オリンピック・パラリンピックにおける装蹄師の募集について

日本装削蹄協会は、今年開催予定のオリンピック・パラリンピック馬術競技大会の円滑な運営に寄与するため、認定装蹄師の派遣を計画しています。そこで、オリンピック・パラリンピック馬術競技大会にて装蹄業務を担当して頂ける認定装蹄師の募集を行います。

【今回募集する装蹄師について】

装蹄師は専門性の高い技術職であり、他の職種と区別するために、特別に募集を行っています。日本装削蹄協会からの推薦を受けた上で組織委員会と契約することで、競技会会場にて装蹄師として活動できます。

【応募資格】

装蹄師として日本装削蹄協会から資格認定を受けており、乗馬の装蹄ができる方。また、以下の活動期間内で5日程度活動できる方。5日以上活動して頂くこともできます。

【活動内容】

1)活動期間

オリンピック  7月14日~8月12日

パラリンピック 8月18日~9月4日

2)活動地区

馬事公苑、海の森クロスカントリーコース、輸送への帯同など

3)活動時間

装蹄場は6:00~24:00までオープンします。応募された方の活動時間については別途調整します。

4)その他

宿泊施設、宿泊施設からの移動費、昼食、ユニフォームは提供される予定です。装蹄用器具・機材は用意されます。

【応募期間、応募方法】

3月末日までに氏名・住所・生年月日・連絡先(できるだけ携帯電話でお願いします)・活動希望日・宿泊希望の有無・所属装蹄師会を記載の上、担当:染谷(someya.olympic2020@gmail.com)までメールにてご応募ください。