お知らせ
装蹄のお知らせ
2022.05.17

【装蹄教育センターに来所される皆様へのお願い】

-新型コロナウイルス感染症予防対応への協力について-

本会の新型コロナウイルス感染症防止対応に、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、現在、新型コロナウイルス感染症の状況は一時期ほどの増加傾向にありませんが、政府や栃木県・宇都宮市等から感染予防対応についての注意喚起は出されております。特に、本会装蹄教育センター(センター)では、約1年間にわたる全寮制による認定講習会を実施しており、その受講者への感染リスクの軽減させるため下記によりセンターへの訪問を制限させていただきます。

なお、来所を希望される方は、入場の際の体調確認と消毒、施設内でのマスクの着用など下記の対応についてご理解いただき、承諾いただけない場合は、センターおよび寮内への入場をお断りします。

※今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、実施期間の変更や来所を受け入れない場合もあります。

                                    

1.実施期間

 令和4年4月1日~令和5年3月31日まで

2.来所を受け付ける事項

 ① 本会が主催あるいは共催する装蹄に係わる講習会、研修会、セミナーおよび競技会への参加ならびに打ち合わせ

 ② 令和4年度認定装蹄師認定講習会の受講者に対する就職説明

 ③ 電話およびオンライン等では対応できない事項で、装蹄教育センター所長が来所を認めた場合

3.来所の受付と来所可能時間

① 事前に装蹄教育センターに連絡して許可を受けてください。

 ② 来所の連絡および来所可能日時は、平日の9時~16時30分までです。

 ③ 来所時に体調がすぐれないと見受けられる方の入場はお断りすることがあります。

※注意:今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、来所を受付た場合でも日程を変更したり、来所の受け付けを一時中止したりすることもあります。

4.来所者の健康状況の確認と個人情報の提供について

(1) 来所の当日までの対応について

来所日までの2週間において、以下の事項に該当する方は、自主的に来所を見合わせてください(当日に確認を行います)。

① 体調がよくない場合

・発熱(平熱を越える熱がある場合)

・咳・咽頭痛などのカゼの症状がある場合

・だるさ、息苦しさがある場合

・臭覚や味覚の異常がある場合

・体が重く、疲労感がある場合

② 新型コロナウイルス感染症陽性と判断された方と濃厚接触がある場合

③ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

④ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

(2) 来所当日の対応について

センターおよび寮内への入場に際しては、以下の①から⑦を厳守いただくことが必用です。承諾いただけない方は施設内への入場はできません。

① 体調の確認(検温)

※体調がすぐれないと見受けられる方((1)の①で示した症状の方)の施設内への入場はお断りします。

② 施設内への入退場の際の手指の消毒

③ 施設内でのマスクの着用

④ 他の来所者やスタッフ等との距離(できるだけ2m以上)の確保

⑤ 施設内での大きな声での会話をひかえる

⑥ 講習生への接触ならびに一部施設への立ち入りの制限

⑦ その他

・施設内では、感染防止のために施設管理者が決めたその他の措置を遵守し、施設管理者の指示に従っていただきます。

・来所後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、装蹄教育センターに速やかに濃厚接触者の有無等について報告するとともに、保健所等からの感染経路や行動等の確認の協力していただきます。

・厚生労働省によるスマートフォンを利用した接触確認アプリの活用をお願いします。

(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html)

・来所2週間前から集団での飲食を伴う交流や接待を伴う飲食店の利用の自粛をお願いします。

 連絡先:本会装蹄教育センター

  〒320-0851 栃木県宇都宮市鶴田町1829-2

 TEL:028-648-0007

 FAX:028-648-9944