お知らせ
装蹄のお知らせ
2023.08.03

装蹄教育センターでの造鉄練習の受け入れ条件の変更について

 装蹄教育センターでは、新型コロナウイルス感染症の状況を考慮しながら、昨年7月から、制限付きで外部者の装蹄教育センターの装蹄工場の使用を受け入れてきました。現在、新型コロナウイルス感染症については、医療機関や介護施設などを除いて、各種制限を緩和する方向に推移していることから、本会としても感染症防止対応方針を見直し、下記により装蹄教育センターでの造鉄練習の受入条件を変更することにしました。

なお、造鉄練習で入場をされる方も、体調確認、消毒および対人距離の維持などの感染拡大防止処置については従来同様にご協力をお願いします。

※注意:新型コロナウイルス感染症の状況によっては、造鉄練習の予約を受付けた場合でも日程の変更や練習受け入れ中止をすることもあります。

1.造鉄練習参加資格

 ・本会の構成員

2.造鉄練習実施可能日時

(1)教育センターの通常業務日であってイベントなどの特別な催し物を開催していない日※

(2)時間帯:午前は9時30分~12時30分まで、午後は13時30分~16時30分まで

※:認定装蹄師講習生の実習状況によって使用可能な大型工具数に限りがあるので、事前に装蹄教育センターに確認してください。

3.造鉄練習の受付方法

 ① 事前に装蹄教育センターに連絡して練習日の予約をしてください。

 ② 練習日の予約の受付は平日の9時~16時30分までです。

 ③ 来所時に体調がすぐれないと見受けられる方の入場はお断りすることがあります。

4.装蹄工場の使用料金と支払い

(1)使用料(消費税込み)

・1日(6時間):6,000円

・半日(3時間):3,000円

※燃料および鉄桿を持ち込む場合は、無料となります。

(2)支払い方法:振り込み

振込先

ゆうちょ銀行

 口座記号番号: 00190 ‐ 6 ‐ 763562

 加入者名  : 公益社団法人 日本装削蹄協会

※振込手数料は使用者の自己負担とさせて頂きます。

造鉄練習終了後に振り込んでください。

5.造鉄練習のための来所者への感染予防対応

参加にあたっては本会の新型コロナウイルス感染対応を遵守していただく必要があります。詳細については、本会ホームページ(https://sosakutei.jrao.ne.jp/)または装蹄教育センターフェイスブックでご確認ください。

 連絡先:本会装蹄教育センター

  〒320-0851 栃木県宇都宮市鶴田町1829-2

 TEL:028-648-0007

 FAX:028-648-9944

 E-Mail:jfa_education_center@farriers.or.jp